お知らせ

[出張オレンジカフェあまちゃ]天城学区 ミニ健康展

10月29日、天城小学校で「天城学区ミニ健康展」が開催されました。
”オレンジカフェ あまちゃ” は 高齢者支援センターのブースに出張
午前中は肌寒く、多くの方が立ち寄って温かい飲み物で一服
介護真っ最中の参加者が「悩みながらの介護」について語られたり、「認知症は皆がなる病気。皆行く道」と話される方がいらしたりと、オレンジカフェならではの風景。
小学生が参加する「認知症カルタ」も大いに盛り上がり、認知症について少し知っていただけたようでした。
これからも積極的に地域の行事に参加して、”オレンジカフェ あまちゃ”や認知症についてより多くの方に理解が広まるよう活動してまいります💪

 
 
”オレンジカフェ あまちゃ”とは

医療法人福寿会・社会福祉法人郁青会が主催する「認知症の方やご家族、地域の方、医療や介護に携わっている方々と語らい、楽しく笑って過ごす集いの場」です。
「認知症」というキーワードのもと、ご高齢の方・障害のある方・誰かのお手伝いをしたいと思っている方・お話ししたい方、誰もが集うことができます。
参加スタッフには様々な専門職がいます。一人で「困ったな」と思わず、ここで安心して語り合いましょう。
どなたでもお気軽にお越しください✨

お問い合わせはこちら











 戻る