お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染者の発生について(2)

【 新型コロナウイルス感染者の発生について(2)】2021年5月18日

2021年5月16日に(福)郁青会「特別養護老人ホームサンバードナーシングホーム (ユニット型)」の職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が判明しました。
現在、同事業所のご入居者様と職員全員のPCR検査を実施し、保健所の指導のもと消毒・感染拡大予防対策を実施しております。
また、5月17日に(医)福寿会「介護付有料老人ホーム恵風」の職員1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が判明しました。
これで当該事業所関連の陽性者は5名となり、クラスターが発生しましたことをお知らせ申し上げます。
現在、ご入居者様と職員全員のPCR検査を定期的に継続実施し、保健所の指導のもと感染拡大予防対策を実施しております。
引き続き今後の状況につきましては、ホームページにてご報告してまいります。
両法人の他の事業所につきましては、現時点での感染確認はございません。
皆様には大変ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
職員一同、全力で感染拡大防止の対策を徹底し、収束に向け努めてまいります。
ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年5月18日
医療法人福寿会
社会福祉法人郁青会
理事長 秋山正史

 戻る